TULIP GERDEN~手作り布物と粘土のアクセサリー

手作りが好き~作ることを楽しみながら誰かを幸せにできたら最高!

バンバーガー食べるの難しいね!ジョイフルでのひとりランチ

3ヶ月に1回の美容室に行ってきました。

見えるところの白髪を自分で部分染でだましだまし

3ヶ月の間そんなにひどい状態になること無く過ごすことができたと思います。

 

全体の白髪染めとカット(5センチ位カットして3ヶ月前の状態にしてもらう)

わたしも、ほぼヘアスタイルが定着してきたので

このサイクルでしばらくはやっていきます(*^^*)

全体の白髪染めとカットの料金:14300円

 

今日の予定としては

美容室が終わるのがお昼前!

3時からのカーブスに行ってから帰りたいので

約3時間の空白時間を

ひとりランチと

ひとりカラオケに決めていました。

 

ひとりランチ

ひとりランチは1ヶ月に1回あるかないか・・・・めったにしないですけどね。

美容室の道向かいにあるジョイフルに行ってみました。

ひとりランチはファミレスが気楽でいいです。

 

少し前に比べたらお昼の時間でもあったからか6割くらいは入ってる・・・

着席してメニューを見ようかな~と思ったら

お店の人(おばちゃん)が

「これオススメです。美味しいですよ!」と言われ

そう・・・。せっかくおすすめしてくれているなら

これにしよう!

ジョイフルおすすめランチ

ヒカル考案グルメバーガードリンクとセット:1164円

ヒカル考案グルメバーガー

もちっとした食感の全粒粉パンズ?

きゅうりのピクルス・トマト・チーズ・レタス・フライドオニオン・ハンバーグ

ひっくり返らないように長い竹串がさしてありました^^;

 

どう食べる?

まずはフライドポテトを一気食べ!

竹串を抜いたら

包んである紙にハンバーガーを収めてぎゅーっと押しつぶし

これくらいなら口に入るかな?という厚みにしたら

がぶりだ!

しまった!!!

包み紙の内側についたソースが食べやすいように外に折りたたんでいたので

顎に付いてしまった。

(美味しい給食の甘利田先生が頭によぎる)

 

貰っていたウエットおしぼりではとてもどうしょうもないくらい

手は汚れるし、口周りも気になる・・・

 

ドリンクバーの飲み物はブラックコーヒーにしていたけど

それをお変わりに行くタイミングで

入り口にある手洗場で手を一回洗っておく・・・

 

なんとまぁ食べにくいものを頼んでしまった。と思ったけど

ハンバーグのお肉もおいしくて

パンも好き!

 

半分食べた頃にはパンズと中身の具材のバランスが悪いことに気づき

どうせなら、とバンズを先に食べてしまうことにした。

一息ついて

おかわりで貰ってきたミルクティーをゆっくりと飲んでいたら。

「お済みのものを片付けさせていただきます。」と

若い方の店員さんが。

「あっ。いえ。まだあります。」

と包み紙に残ったお肉たちを取り上げられては大変とお皿を引き寄せました。

 

そこからは、フォークを使って包み紙に残っている美味しいところを

ゆっくりいただきました。

 

はあ。

年に2回くらいは食べるかもしれないハンバーガーをフォークで頂きましたよ。

美味しゅうございました。

 

ファミレスでのひとりランチに時間を取られすぎました。

 

ひとりカラオケ

いつも行くカラオケのお店です。

月一行きたいと思っているのですが今回は2ヶ月ぶり?いや、3ヶ月ぶりかな。

ひとりカラオケ2時間:600円

 

いつものようにいつもの曲で歌いっぱなし

久々だったせいか 点数悪い・・・

90点超えが1つもなかった!

 

「うっとりするようなビブラートですね。」

「とても聞きやすい伸びやかな声です。」

と言ってくれるのに

 

音程がだめなんですよ。

音痴?

カラオケルーム

南十字星』であんなに泣けるとは・・・

戦争で離れ離れになる恋人を想う歌なんですよね。

カラオケ

最後はノリノリでテンション上げてちびまる子ちゃんのエンディングでエンドにしました~!

さっ!カーブス行こ。

 

カラオケ後の動きは

カーブス

カーブスはいつものとおり、30分の筋トレ&有酸素運動をしっかりやりました。

 

100均

梅シロップを入れるための瓶

生活消耗品のジップ袋やおすそ分け用の容器、ゴミネットなどを購入

 

コンビニ

今日美容室で見た地元誌『じゃけん』『旅行誌・関西 中国 四国 北陸のおいしい道の駅』2冊購入

 

朝から出かけてトイレに行く暇がなかった・・・

美容院を出る時から、どこのトイレに行こうかと思っていたのに

帰ってから一番にトイレに駆け込みました^^;

 

今日一日で月イチにするカラオケと

3ヶ月イチする美容院と

年に2回の予定?のハンバーガ

を完了いたしました。

お疲れ様でした~私~。

 

明日も楽しいことがいっぱいの1日になりますように。