TULIP GERDEN~手作り布物と粘土のアクセサリー

手作りが好き~作ることを楽しみながら誰かを幸せにできたら最高!

ほとんど家にいると思っているけど、行動実録を書いてみるとよく動いてる

昨日は久しぶりにカーブスに行ってきました。

今月(6月)は行けた日が少なかった・・・

 

カーブスは、来れた日に●を書いて次の来る予定の日に〇を書いて帰るのですが、

●付けをするまで今日が25日だと思い込んでいました。

 

お葬式ボケしていたようです。

「今日は25日で7時から集金常会だからね~。」と言って出かけて行ったから

お母さんが???とびっくりしていたみたい。

 

「私より早くボケたらこまるがなぁ~」と思っていたかもしれません。

 

で、この記事を書いているのは

25日の朝7時

 

23日と24日の行動メモと

思ったこと、感じたこと、

を書き出してみようと思います。

 

23日(木曜日)

お昼前にお客さんがあるので家の中、1階のトイレを掃除

 

朝体重を計ってから、みんちゃれが退室にならないように、チャレンジ写真と今日はカーブスに行くよの連絡

 

息子の靴下の引き出しが冬物もそのままでぐちゃぐちゃなので全部出して

冬物を抜き取ったり確認してもらうようにかごにわけておく。

沸騰ポットで作ったルイボスティーを冷蔵庫に入れるお茶ポットをこの夏初めて出して使う。

息子(次男から電話ーおじさんのお葬式の件と今日お祝いに来てくれること、みてねの事)

昨日いただいて仏壇に供えていた夕張メロンをおもてなし用に切り、すぐに食べられるようにお皿に盛って冷蔵庫で冷やしておく。

20日に届いて開けることができていなかった秀樹のCDセットをCDプレーヤーを持ってきて流しながらメール、メルマガのチェック

 

介護施設のおばさんからラインが入っていたので対応

そのおばさんから母に洋服が届く

電話が聞こえないらしいから 母に動画でしゃべってもらってラインの対応

いとこからお葬式のお礼の電話対応

来客(次男のところの子供の誕生祝を持って)

お客さん(お姉さん方2人)と一緒にランチを食べに出かける。

途中から車を乗り合わせるために別べつに出発し、合流するまでの2つ黄身の卵をお土産にするため卵自動販売機に寄る。

津山市豆富料理のお店でランチ

豆富のお店にあったイラストやお豆富、おからクッキーをお土産に買って帰る

図書館に行く

ロフトでほしかったUVコンパクトを買う、ロルバーンの手帳型ノートと普通のノートを買う。

夕食後、長男に靴下を見てもらう。おじいちゃんが要らない靴下をくれーというので

処分する靴下はもらってもらう。

 

24日

お葬式のお供え物で頂いてきていたパイナップルを切り分ける

 

昨日の続きで息子の仕事服が入っているタンスから

真冬の物を抜き取り整頓

 

おうちカーブスの説明会の日にちを変更してもらっていたのにいつに変えたかきれいに忘れてしまっていたので、カーブスに確認の電話

ブログ執筆

気が付かなかったけど、インゲンやズッキーニ、ピーマンが近所の2軒の家から届いていた。お礼の電話など

 

4時からカーブスでおうちカーブスの説明会だ!と4時10分前に慌てて出かける

おうちカーブスの説明をうけて いつものワークアウト

1時間ほどブログ関係でPC前に座る

6時を10分もすぎていて慌てて夕食準備(いただきものの白菜を使って八宝菜の予定でお肉も解凍していたし、インゲン、ピーマンを使った他2品、予定を立てていたのでちゃっちゃと料理)

 

9時過ぎ眠すぎ

朝4時前には目が覚める。

みんちゃれは4時までが前日のチャレンジが有効なのでセーフ!みんちゃれでカーブスチャレンジ成功の連絡。

 

今日は

どんな一日が始まるのでしょう。

予定は、

ブログ

頼まれている手ぬぐい襟巻作り

カーブスに行かずにできる家での筋トレを調べてみる

秀樹の2組目のCDを聞く

娘にうれしい報告のあのことを教えてあげる。

 

では、

思ったこともたくさんあるけど書ききれないので

今日はやめておきます。

 

いい一日にしよう。

たくさん笑おう!!!