TULIP GERDEN~手作り布物と粘土のアクセサリー

手作りが好き~作ることを楽しみながら誰かを幸せにできたら最高!

昨日の気づきと今日の予定と目標

今日は月曜日ですが、息子が昨日からお正月休みに入っているので定時の朝食用意がずれている。

いつ起きて朝食を食べるのか聞いていればよかった・・・

なので、朝ダラダラしていたら 息子は勝手に肉まんをチンして朝食代わりにしていた^^;

今日も、昨日の雪が少し残って寒いですが、

おひさまがキラキラしてていい天気になりそうです。

 

昨日の気付き

  • 読んだ本の書評の書き方を勉強した・・・記事はまだ書けていない。
  • ブログ記事を書こうと思ってアイキャッチ画像作りに没頭してしまった^^;・・・バーバはアイキャッチ画像や写真がとっても気になるので触りだしたら時間がとってもかかります。反省!
  • 気になっていたプレゼント応募(ツイッターでのつぶやきとブログの紹介が応募条件)に応募できた(*^_^*)
  • 連絡を取りたかった人とツイッターで連絡できた・・・ブログ関係の人
  • 着物生地の作務衣を作り始めた・・・いい感じに製作中
  • ZOOMにヘッドフォンを借りて参加した・・・アイコン参加だったけど顔出しならヘッドフォンよりイヤフォンのほうが見栄えがいいと思った。
  • もやしが傷んでいた・・・ほうれん草と人参と合わせて炒めものをしたらもやしが酸っぱくて食べれなかった。(ベーコンとか入れてなくてよかった^^;)全捨てになりました。 もやしは買ったら早めに食べよう!
  • お風呂に入らないで寝てしまった。・・・夜のZOOMとビールのせい。夜に予定がある時には早めにお風呂に入っておこう。(顔出しするのにすっぴんになるけど)

 

今日の予定と目標

  • ブログの勉強今日の課題をサッサと済ませる。日々のルーティン
  • ブログ1記事以上投稿する。書評、コスメレビュー
  • 着物リフォームの手伝いに友人宅に行く 羽織ジャケット完成
  • カーブスに行く
  • 夕食は豚肉の生姜焼き
  • 家でのハンドメイドは作務衣作り 完成予定
  • ミシン部屋のここにあるべきでない物を元の場所に戻す クリスマス片付け 布の整頓
  • 魔法のクローゼットワンピースを写真に撮る 壁紙で床置き用のシート作り ブログに掲載
  • お風呂上がりのストレッチをする 筋膜ローラー、足つぼ、頭マッサージ
  • 昨日の予定だった1週間の家計簿つけをする 
  • 来年用経費ノートを作る ハンドメイド ブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ