TULIP GERDEN~手作り布物と粘土のアクセサリー

手作りが好き~作ることを楽しみながら誰かを幸せにできたら最高!

日記ブログを収益化!日記では本当に稼げないのかアドセンスとアフィリエイトで実践してみる

アドセンスを審査になかなか通らなくて

結局3ヶ月以上かかってやっと審査を通ったブログが

最初の計画から大きく外れてしまって モチベーションの維持ができなくなってしまい結局放置しているブログがあります。

 

最初の計画では

アドセンスアフィリエイトで物販を中心にしたブロクを運営していく予定

でした。

 

結局放置するに至ったのは

アドセンス審査のための記事を入れていっているうちに

最初の目的である

「シニアが使える便利家電の紹介ブログ」

への思いがしぼんでいった

申請から2週間の審査結果待ち後不合格✕3回で

意欲がなくなってしまった。

ということです。

 

しかし、

せっかくアドセンス審査に通ったブログがあるのに放置していてはもったいない。

日記ブログでも稼げる。ということを実証したいと思いました。

 

このブログの愛称をコロスケとします。

コロスケのメインテーマは

  • 日記を書いて月10万円の小遣い稼ぎ
  • シニアでも学生でも誰でもできる日常を記事にして行く
  • SNSへの発信
  • 自分の生活に関して共感する人とのつながりを持つ

ということ

 

自分の場合は年金にプラスαの小遣い稼ぎをするということ

日記で5万円の副収入は

新しい情報を入手するための本代

お出かけの旅費や食事代に使えます。

 

日記ブログの勉強にとても参考になるサイトに出会いました。

unicorn-blog.jp

 

コロスケの現在の状況を控えておきます。

WordPress

テーマCocoon

記事数:25 下書き:7

アドセンス合格後に審査用記事にアフィリリンクを入れている。下書きはすぐに記事を完成させていくつもり=思いついたキーワードでメモ代わりに下書きに入れていた状態)

下は2022年7月のアナリティクス

現在8月21日時点でのPV数は56PV

1日平均PV数は2.8

楽天アフィリエイトリンクを貼っています。

 

日記ブログでのタイトルと見出しの付け方

関連する商品やサービスのアフィリエイトリンクの貼り方

を勉強しながら一日1記事日記のように書いていきます。

 

カテゴリーは

  • 日常(家事・家計・習慣・整理整頓)
  • 一族の出来事
  • 好きなもの、事
  • ニュースと本
  • 出かけてきました!

 

こちらの日記ブログに別ブログから引っ越しできる記事があれば

越してきます。

 

 

コロスケブログの収益は

これから、コロ助ブログがどう変化していくのかを実践記録として残していきますね。

では

今日のところはブログの引越と

今日の日記から記事を入れていきます。