TULIP GERDEN~手作り布物と粘土のアクセサリー

手作りが好き~作ることを楽しみながら誰かを幸せにできたら最高!

やさぐれていたけど5年が過ぎ気持ちにゆとりが生まれたようです。

こんにちは。

ブログのタイトルを変えて一からのスタートにしようと思います。

 

3人の子供も手を離れ、

夫を送ってから5年半が過ぎ

今年はもう7回忌になります。

 

夫を亡くしてからそうとうやさぐれていたけど

最近は自分の健康のことや

家族の幸せを考えられるようになり

少しゆとりが生まれたな・・・と感じています。

 

夫が亡くなってから、始めたクレイアート

樹脂粘土でリアルなお花を作る教室に通い始めて

教室の先生や、他の生徒さん方とも仲良くしてもらって

もう、5年です。

 

粘土のお花の方はなかなか上達はしませんが

粘土の花を作り、組み立てながら

本当の花をじっくりと見るようになり

花ってすごいな

いっつも思って見入ってしまいます。

 

ウォーキングの途中で見かけた花や

庭で咲いている花

 

季節ごとの山の様子

すごく綺麗で

写真が下手なものでうまく

感動を伝えることができないかもしれないけど

 

写真に撮っているだけじゃもったいないような気がして

ブログに

写真と

日々のつぶやきを残していこうかと思っています。

 

途中で投げ出すことの多い私ですが

花を見ながら

樹脂粘土のお花を作っていく過程も

残しておけたらと思うので

写真多めのブログになると思いますが

よかったら

見ていってもらえたら嬉しいなと思います。

 

 

はてなブログの投稿もなれていきたいので

投稿のことも

ちらほら挟んで行きたいです。

 

ほら、たくさん写真を撮っても

キレイに加工してから載せた方が良いの?とか

画像のサイズはどうすればいいの?とか

わからないことがたくさんあるのでね。

 

そして、

これまで5年ほど前から投稿していたブログは

やさぐれていた頃のブログとして残しておこうと思うので

今の、ブログタイトルとは全く違う内容だけど

ご了承してくださいね。

 

今日は、写真がはいるかな。

娘の誕生日なんです。昭和の日

何歳になったんだっけ。 

天皇誕生日に生まれた元気で大きな娘。

 

今の季節は藤の花

山の藤が満開です。

 

先日、始めて行った「和気の富士公園」のナイターでの

藤の画像を載せておきましょうか。

 

では、これからもよろしくお願いいたします。

 

和気の富士公園