バタバタBLOG

新しいことの発見や挑戦の毎日!願いが叶う人になりたいさなのBLOG

日記ブログだから日記を書くんだけどメインイベントに絞って書こう

日記は何を書く?

今日あったこと・・・

今日あったことで感じたこと、思ったこと・・・

記録・・・

あとになって読むのは自分として

前に書いた日記を読むことがどれくらいある?

 

日記を書くことのメリットは?

記録

〇〇を買った〇〇円だった

〇〇に行った

友達とでかけてランチを食べた写真

ほとんど約には立たない自己満足

自己満足は悪いことではないけど

 

ブログを書く意味を考えています。

 

とりあえず・・・

今日の出来事

朝のウオーキング3日目・・・変わった花を見つけた

たけのこと記念撮影

新しい白髪染めでリタッチを試す2回目

「すてきにハンドメイド」の年間購読を注文

楽天ポイントで購入しようと思っていたのに、年間購読はポイントではできなかったです。
購入したサイトで雑誌が読み放題になったんだけどね~
ここのところも仕組みがよくわからなくて
「そうなんだ~。楽天マガジンと被るね・・・。」と思ったけど
深く調べることはしていない。
楽天モバイルが有料になるという話を小耳にはさんだけど、
それもスルーしてる^^;
知らないということはとても損することだというのはわかっているので
早めに対応したり、対策を考えたりすることにします。

 

(これだから、ブログが長く、とりとめもなく・・・まとまらなくなるんだよ)

長屋で廃棄する本を束ねる

長屋で大きい鏡をフィッテイングルームより外す


長屋にあった手芸、洋裁の本で捨てないものを本宅に持って帰る

捨てない本もかなりの冊数あるわ~

 

ズームセミナーで動画編集ソフトフィモーラの使い方を学ぶ

★★★★★次男夫婦に女の子が誕生する

 

ということで一日の最後に大きな出来事がありました。

 

次男夫婦に女の子が誕生

 

連絡不精の次男がラインに頻繁に実況中継のように様子を伝えてきたのも面白かったし、

「いま、分娩室に入りました。」

「生まれたら呼びますと言って退室させられた。」

「生まれました!」

の間隔が短くて笑えた。

 

安産で無事に生まれてきてくれて本当に感謝です。

女の子です。

ま、大体わかっていたんだけど

良かった良かった。

PM10:00に出産だったから 夜もゆっくり休むことができてなによりです。

それに、

2日前の日曜日にお嫁さんのお母さんとランチして

話ができていて本当に良かった。と思いました。

 

今日の出来事まとめ

今日の本を片付けてる話やおかしな花の話、フィッテイングルームがどうして物置にあるのかという話

鏡をとってきてどうするのかということ

これ、どこに持っていけばいいの?

毎日新しいことが次々と起こってくるのに

日にちが過ぎたら感動も薄らぐし、思っていることも忘れて行くんだ。

 

昔から時間は前からどんどん風のように自分の体をすり抜けて行くから

過ぎたことは何もくよくよ考えることはない。

やってくる風だけを楽しみに受け止めていくだけ!

という考えの私ですが

今起こっていることを考える

過ぎてしまう前に

もっと今にアンテナを張って自分の思いについてもまとめていこうと思います。

ではね。

今日も自分の考えがいまいちまとまらない

やさぐれバーバでした。

応援のクリックよろしくお願いいたします。

708位におります^^

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村