バタバタBLOG

新しいことの発見や挑戦の毎日!願いが叶う人になりたいさなのBLOG

期限付きダイエット!あと一週間での目標達成のために食べるものを決める

こんにちは🤗

 

一週間の期限付きダイエットをやります!

すでに一週間食事と運動を合わせて頑張っているんだけど、ラストスパート❗

5月9日に開催される

叔母のお別れ会の受付を

頼まれているんです。

 

激太りのせいで、その時に着ようと思っていた服が入らないので💦💦

急遽ダイエットをすることにしました。

 

 

 

1週間前から始めたダイエットは

運動と食事を組み合わせて1週間で約マイナス1.5kg

下腹周りも3cm くらいは細くなったような気がします

 

ここで残り1週間ラストスパートで食事制限をキッチリやってみようと思います🤗

 

「ダイエットで食べたら良い食材」ということで調べてみましたら

次のような情報がありました。

 

 

 

この中から1週間食べるものを決めて

もちろんおやつ断ちをして

 

 

目指すは・・・・

マイナス:ウエスト 5cmへそ周り 5cm ヒップ3cm

 

5月9日にはワンピースをゆったり着れる体に絞っていきたいと思います。

 

 

ダイエット中に食べたら良いもの

 

 

⭕野菜

野菜は栄養豊富で、健康的な食事に欠かせない食材です。主な野菜には以下のものがあります:

  • ほうれん草: 鉄分やビタミンCが豊富で、サラダや炒め物に適しています。
  • トマト: リコピンを含む赤い野菜で、パスタソースやサンドイッチに使われます。
  • キャベツ: ビタミンCが豊富で、サラダや炒め物に適しています。

 

まめ製品

まめ製品はたんぱく質や食物繊維を含み、ヘルシーな食事に適しています。代表的なまめ製品には以下があります:

 

⭕発酵食品

発酵食品は酵素や乳酸菌によって作られ、消化を助けたり風味を豊かにしたりします。以下は発酵食品の一部です:

  • 塩麹: 米麹と塩を使った万能調味料で、肉や魚を漬けると旨みが増します。
  • 醤油麹: 米麹に醤油を加えて発酵させた調味料で、肉や魚の味付けに使われます。

 

⭕肉と魚

肉と魚はたんぱく質源であり、バランスの取れた食事に必要です。一般的な肉と魚には以下があります:

  • 鶏肉: 胸肉やもも肉などがあります。焼いたり煮たりすることでさまざまな料理に使えます。
  • サーモン: オメガ-3脂肪酸が豊富で、刺身やグリルに適しています。

 

⭕調味料

調味料は料理の味を引き立てる役割を果たします。一般的な調味料には以下があります:

  • 醤油: 日本料理でよく使われるしょっぱい調味料です。
  • 味噌: 発酵大豆を原料にした調味料で、味噌汁や煮物に使われます。

これらの食材や調味料を組み合わせて、バラエティ豊かな料理を楽しんで

 

この他に体に良いとされるもの

 

その他

 

朝ご飯

  • 具なし味噌汁
  • アイドル水(緑茶・デキストリン
  • レモン白湯
  • シナモンコーヒー
  • シボローカ

昼ご飯

 

夕食

 

これをあすけんに入れてみる

 

68点で鉄分、ビタミンA,ビタミンB1が不足なのでマルチビタミンを摂るか

意識して食事に取り入れるようにする。

 

PFCバランスはタンパク質適正 脂質あと17g 炭水化物適正

 

栄養グラフ


f:id:tulip007:20240429195759j:image

で、今日は


f:id:tulip007:20240429195831j:image

カロリー少なめで、期限付きの食事です。

5月9日が終わったら、継続できる食生活にシフトしていくわ👍✨

 

明日の友人とのお出かけもせめてカロリー計算をしながら後悔のない食事にしていきます。