バタバタBLOG

新しいことの発見や挑戦の毎日!願いが叶う人になりたいさなのBLOG

2022年の1月があっという間に過ぎていく!整理整頓の記録《コスメ》

今年に入って買ったものがたくさんあるのに

処分したものがあまりない・・・。

 

最近であったYouTubeの『マイスタイル・ゆみい』というチャンネル

ゆみいさん沢山の肩書もあり、ステキな女性です。

 

お友達などの片付かないお部屋の整理収納のお手伝いに行って

ものを減らすだけでななく、捨てられないけど使いやすく収納をして

カフェのようなステキなディスプレイで気分を上げる!

のがとっても上手で見ていて

「私も、ステキにお部屋を作りたい」

と思いました。

 

ゆみいさんのやり方は

全部出し→必要なもの、2軍、3軍に分けて使いやすく見栄え良く収納するというものです。

 

私も気分の上がるお部屋にするためにやってみたいですが、

部屋中の収納を全部出しして!というのはハードルが高いので

 

少しづつやっていこうと思います。

 

今日、整理したもの(捨てた)

 

コスメ

 

f:id:tulip007:20220128120504j:plain

上から

1)チップで塗るアイシャドウ ワイン色

いつ買ったかわからないけど結構使った。最近は殆ど出番がないので捨てます。

2)クリニークのリップ 

アイシャドウとセットになっていたものミニサイズだと思う。使いやすい色で使い終わった。

3)ダイソーのユアグラム ハイライト

ネットでいいと評判だったので購入。最近同じ用途のプレストタイプのものを購入したのでコチラは処分。

 

コスメは今年に入って

アイハーブで何点か購入しました。

アイハーブで買うときはどうしても欲しいものではなくて

「ついでに買っておくか・・・」という感覚で買ってしまうので注意せねば・・・

 

メイク場所は結婚のときに夫が持ってきたドレッサー

わたしの使っているドレッサーは使い慣れているのでとっても使いやすいです。

一番上の引き出しが小物を入れるのにピッタリ。

 

これでもすごく減らして

奥の方に詰め込むことがないように

メイク用品が転がっていかないような工夫をしています。

 

だいぶ減らした引き出し

f:id:tulip007:20220128132657j:plain

今日は青いの3点を整理(捨て)しました。

 

f:id:tulip007:20220128132812j:plain

 

結婚してからずっと使っているドレッサーです。

f:id:tulip007:20220128133730j:plain

わたしの大好きな場所で タブレットYouTubeを見ながらメイクをしていると

時間があっという間にたってしまいます。