バタバタBLOG

新しいことの発見や挑戦の毎日!願いが叶う人になりたいさなのBLOG

残暑が厳しいね。食べるもの、飲むものに気をつけよう

蒸し暑くて気持ち悪い日が続きます。

エアコンは必須ですね。

昨日は朝からイレギュラーなことがあったから

なんにもしていないのに午前中が吹っ飛んだ感じがして、午後は友人Kさんのところまで出来すぎた野菜を持って行き、帰りにスーパーで買物をして帰りました。

 

今日やること

記入している順番にやらなくてもいい。

次男が来たら梨を向いて出してあげよう

息子らとお墓参りに行こう

次男に野菜をもたせてあげよう

キッチン収納のラベリングをするのでラベラーを下に持って降りておく

ゴミ2袋を下に持って降りておく(月曜日にゴミ出し)

次男にきゅうりのきゅうちゃん漬けをもってかえってもらう

朝のルーティンを作る

冷凍庫の整理整頓

ネクタイバレッタはレシピを描いておく

一重のミニアームカバーの型紙を取る

移動ポケット型紙作り

蓋なしの移動ポケットのレシピを探す

コスモスをInstaにあげる

メルカリの発送

ネクタイの整理

布小物をクリーマに出品

下着と靴下の断捨離

昨日の買い物の家計簿をつける

2階の流しの下を全出しして収納

 

体のメンテナンス

ミッコさんのストレッチと記録帳を作る

 

フェイスライン、マリオネットラインにいい顔筋トレを1個さがしてやる書く

瞑想調べる

水をたくさん飲む(コーヒーは控える)

 

今日の気持ち

お父さんかな新聞の切り抜き婚活バスツアーみたいなのを息子に見てもらおうと食卓のテーブル横においている。ビミョー

 

しゃべるのを控えて聞く

一生懸命聞く

 

昨日できたこと

車ででかけた

ネクタイで作るリボンバレッタがいい感じ

ブルーベリージャム

きゅうりのきゅうちゃん漬け

藤田のおばちゃんに間違えてショートメールを送って話をした。

急に思い立って朝、白髪染め

空き容器の処分

昨日の反省

スーパーでお菓子を買いすぎ食べた食べた

TVを見ながら寝落ち

 

昨日買ったもの

15センチサランラップ(やはりラップはサランラップがいいね。)

45リットルゴミ袋(使っていないものを収納から出していく)

大きめビニール袋(道の駅に野菜を出す時にきゅうりの大きいのがはいらなかったから)