バタバタBLOG

新しいことの発見や挑戦の毎日!願いが叶う人になりたいさなのBLOG

8月最後の日曜日 長かった8月が終わるすごい色々なことがあったわ

地域の草刈りの活動に息子が出てくれています。

この暑さの中、旧道の道路脇の草刈りをしていくのですが 道路脇と言っても山の斜面や 川への絶壁になっているところもたくさんあって面積がものすごく広い

大変な作業です。8時からお昼くらいで終わると思うけど・・・

 

田舎はこれがあるから大変なんですよね。

 

私は朝から、お母さんにお昼ごはんのことで

うどんにするとかご飯が足らないから炊いておこうかとか・・・

いつもは勝手にご飯を炊いているくせに

あれこれ言われてうんざりしています。

 

階段下から大声で話してくるんだけど、返事をしても耳が遠いから聞こえず・・・

とうとう いつものように階下に降りて話をするはめに。

しかも、答えは「どっちでもええよ。」

 

下に降りて話しているのにお母さんはなぜか階段の上に向かって話しかけている。

ぼけた?

いや、人の顔を見て話ができない人だから いざ近くに来られたらよそを見て話をするのです。

これでは耳が悪くなくても会話にはなりません。

はぁ~

 

気を取り直して!

 

今日やること

お昼ごはんはラーメン

朝のルーティンプランAを作る

生協の注文書書き

カットクロスで作るアームカバー(水の郷用)を作る

蓋なしの移動ポケットのレシピを探す

ベビーサロペットのレシピ袋を作成

ネクタイリボンバレッタのラッピング

コスモスをInstaに上げる

クリーマーのパソコンからの操作をチェックして母子手帳入れをUPする

物置の断捨離

タンス部屋のラック部分断捨離

バッグの収納を考える

 

体のメンテナンス

ミッコさんのストレッチ

マリオネットライン筋トレのルーティン作り

水を飲む

本要約ちゃんねるを聞く

お風呂に30分入る

体メンテナンスノートを作る(ダイアリーに追記する)

ダイアリー9月分を記入する

瞑想の時間をどこに入れるか

 

昨日のできたこと・反省

タスクが結構潰せた

魔法のバルーンパンツすこしスリムにリメイクした(このほうがいい感じ)

肌着と靴下の断捨離した、けどあまり分量的に減った感じがしない

お墓参りができた

お昼ごはんを食べてから1時間昼寝した❌

蒸し暑くてだるい❌

ブログはちっともできなかった❌

 

やらないといけないと思ったこと

お墓の掃除 お彼岸までに草取りと花の手入れをしに行こう

粘土の花の置物とコサージュを販売できるようにしたい

 

希望・お願い

メルカリに出品しているタブレットと本が売れますように

メルカリshopsの商品が売れますように

着物のリメイクをしていく

もらってきた着物生地は選別して断捨離したい

元ミシン部屋横の物置の本を整理したい

 

今日も朝から暑いです。

一日がんばります!