バタバタBLOG

新しいことの発見や挑戦の毎日!願いが叶う人になりたいさなのBLOG

今日の予定はメルカリ発送、2件ソーイング連絡!優先順位を決めてすること

一週間がすぎるのが早いです。

私の朝のルーティンとか決まっていないけど

理由をつけて決めたほうがいいのだと思います。

こだわらない性格がいいのか悪いのか 自分の決めたことが守れないし、

まっ・・・・いいかぁ~

となっては

その時は楽な方に流されてあとから自己嫌悪におちいり、またゼロからスタートする。

という

目標はあるのにスタート地点を出たり入ったりしている状態が何十年もくりかえされています。

 

朝のルーティンを決めて良い習慣を身に着けて行かなくちゃ!

 

今日やること

トマトの大量消費、保存用を調べて作り、冷凍しておく

きゅうりのきゅうちゃん漬けをする

キッチンの収納のラベリングをする

ハンドメイド⇒アームカバー

ハンドメイド⇒道の駅ようにバレッタの企画を考える

断捨離⇒下着と靴下

整理整頓⇒2階の流しの下

ブログ2時間×2は必ず、集中してする

さおり織りの作品をインスタに載せる

コスモスのビー玉を入れたのをInstaに載せる

朝のルーティーンを作る

整理整頓⇒キッチンの冷凍庫の片付けをする

 

体のメンテナンス

瞑想を調べる

体にいいものを食べる

表情筋を鍛えてリフトアップする

ミッコさんのコンサルをまた、1から始める

 

今日の気持ち

お母さんが作った畑の野菜。巨大きゅうりが大量にあるので漬物作りをしています。

親戚からもらったという大量のブルーベリーを半分冷凍して、半分はジャムを作っています。

Kさんにゴーヤの佃煮のお返しに、ピーマンやらきゅうりを持っていってあげたいのだけれど、お母さんの作ったものだから

なんだか

「きゅうりを持っていってあげてもいい?」たったそれだけが言いにくい。

 

昨日の反省

昨日のやることリストはほぼひとつづづやっていったんだけど

大事なブログの作業が全くできなかった。

これが仕事で今はコンサル受けながら第一優先事項なのに、

先にしないと!

なんだけどハンドメイドはやりかけたら終わりがないから・・・

時間に区切りをつけながらやりたいことは全部やるというスタンスでがんばりたい。

 

預かり物で気になっていたものができたので

気になることがひとつ減り、置き場所もいらなくなるので

これは昨日のやることリストの成果ですね。

 

昨日の出来事

新しく始める縫子さんのお仕事の材料が届きました。

メッセンジャーでのやり取りに慣れない・・・

You Tubeインスタクリエイタースタジオというのがあるのを知った。

昨日の朝がゴミ出し日だったのにすでに可燃ごみ袋2つ分になっている。

断捨離ができている証拠?

 

まとめ

メルカリも返事待ちで早く購入手続きをしてくれるとコンビニまでいってKさんとTさんが辞めたという食堂に元気付けに覗こうと思ったんだけど・・・

今日のことにはならないかも、

1日があっという間なのでしっかり計画を立ててがんばります。

最近ミニマリストに人のYou Tubeが面白い。