バタバタBLOG

新しいことの発見や挑戦の毎日!願いが叶う人になりたいさなのBLOG

9月に入りました 新米ができあがってきた。

今日から9月です。

我が家は農家で田んぼを約3反作っています。

田植えは家族総出でしましたが稲刈りはコンバインを持っていないので近所の人を頼んでやってもらい乾燥場に持っていってもらい

一年分のお米を家まで運んでもらいそれ以上にできているお米は売るようにしてもらいます。

田んぼの仕事は稲が刈り取られたあとも色々ありますがひとまずは一段落です。

 

今日すること

夕食はメインが唐揚げ(醤油こうじに漬けてある)

一日家

明日の予定と買い物をメモしておく

ブログ作業

井口さんの本を読む

ひとでさんの本を読む

8月家計費の集計

粘土のブローチ台紙作り

みっこさんにラインを送る

体サイズ測定

体写真撮影

クリーマに出品

ミンネに出品

ミニアームカバー(水の郷)を作る

ユーチューブのお気に入りの動画をすぐに出せるようにするには

旧ミシン部屋から持って帰った荷物を片付ける

食べる前に写真に撮る

体重をすぐに控える

2階に延長コード

 

昨日できたこと、反省

晃志の誕生日にケーキとバーミヤンでテイクアウト

朝のラジオ体操3日続いた

Amazonから注文していた本が届いた

メルマガ登録したもの祐太さん、アフィラボ

体重は全然減らない

お昼ごはんを食べるとめちゃっくちゃ眠くなって寝てしまう昨日は1時から3時