バタバタBLOG

新しいことの発見や挑戦の毎日!願いが叶う人になりたいさなのBLOG

昨日の深夜に東北では強い地震があったようです。

被害も多くて

亡くなられた方や怪我をされた人もあったとテレビニュースで見ました。

怖いですが、

自然の驚異には太刀打ちができないので

もしものためにできることをしておかないといけないです。

災害の少ない土地に生まれ、住んでいますから

大丈夫だろう

という考えを持たないように

被害を最小限に抑えることができるなら

できることはやっておかなくちゃと思いました。

 

昨日1日はやはり

いつもと変わらずPCの前にいて出かけず・・・

だったのですが、

 

楽天セールで注文したものや

アマゾンの買い物が届いて開封をしました。

 

アマゾンで

ハンドメイドリップクリームの容器

 

楽天24から

  • スキンケア肌ラボの乳液
  • スキンケア泡の洗顔
  • お風呂の掃除用パックスナチュロン詰替え用
  • ボディソープ泡のハダカラ詰替え用
  • サプリマルチビタミン
  • サプリビタミンD

 

保険の資料を遅らせてほしいという電話がかかってきた。

結構

保険は見直して持論もあるので

言い負かしてしまった感じもしたけど

3500円で入院保険に入って 死んだときにもいくらか貰えるという保険と

10000円で入院保険で80歳になったら使わなかった保険掛け金が戻ってくるという保険

差額の6500円を積み立てると・・・亡くなった時にいくら保険金が入るとか

計算したら

金額的にどうなるかわからないですが、

61歳の未亡人

子どもたちは独立してそれぞれの生活をしている状態で

死んでから入る保険金より

80歳になってもまだ自分でお金が使えるうちに保険金が戻ってきて

お金を自由にするほうが

いいと

いろいろ考えたけどやはり思ったわ。

きょうは

やさぐれバーさんが炸裂したかな~