バタバタBLOG

新しいことの発見や挑戦の毎日!願いが叶う人になりたいさなのBLOG

ZOOMのセミナーを申し込んでいたのに忘れていたら電話がかかってきた

ZOOMのセミナーが1:00からあることを朝は覚えていて

忘れてはいけないから、机の上にメモをはっていました。

 

が、

忘れていました。

アラームでもしておいたほうが良かったと思います。

 

お昼過ぎに昼食のためにキッチンに行って

用意をして昼食

そのまま、PCで動画を見ながらまったりしていたところ

スマホに電話がかかってきました。

 

知らない電話番号で

「はい・・・」

と恐る恐る出たら

セミナー予約をしているのにZOOMに入っていないから電話をさせてもらいました。」

ということ・・・

「あーわすれていました~。ありがとうございます。すぐ入ります。」

「まだ、自己紹介が済んだばかりのところなので今からでも大丈夫です。」

1:15分くらいから

無事にセミナーに参加することができました。

 

しかし!

2時間のセミナーのうち遅刻していたのに

1時間が経過した頃に

また、電話がなりました。

「今週は忙しいって言っていたから連絡しないで来てお供えだけさせてもらおうと思っていま、駐車場まで来てる。」

というのです。

忙しいんですよ~

とは言えず

お彼岸に来られそうにないからお仏壇にお供えを持ってきてくれている人を無下にもできず・・・

ZOOMは放置して

来客対応(:_;)

私、今週は忙しいって言ってたよね~

あまり長いはしなくて帰られたのだけど、

帰ろうとしているところをお母さんが

「ちょっとまって、ほうれん草をもらったからおすそ分けするわ。」

と引き伸ばすわで大変でしたが

あわててZOOMに戻り

なんとか‥‥・バタバタしたセミナーで下がとても有益でした。

 

すっかり忘れて全くセミナーをスルーしていたと思うと

この情報が得られなかったと思うと

バタバタでもこれで良かった

電話を入れてくれた方に感謝します。

知らない電話番号に恐る恐る出た私、よくやった。

 

来客さんには少し失礼したけどお礼のLINEを入れておきます。

今日の教訓は

大事な予定を忘れないようにアラームをセットしておきましょう。

 

バタバタなバタコに応援のクリックお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ